ネット環境がなくなり、更新が出来ませんでした。


本日、やっと復活。


またちまちまですが更新していきますね。



夏商戦、最後の追い込みです。


買うなら今ですよ、皆さん。


明日も頑張っていこうかと思います。

ナショナルの全自動食器洗い乾燥機のコマーシャル。

久しぶりに、いいポイントを突いたコマーシャルでした。

有名な人を使うでもない、インパクトでもない


店頭のPOPなどにも応用できる考え方に
基づいたキャッチコピーです。

ちょうどおとといに、お風呂テレビが

認知はされたけれど大きな市場になりえなかったのかの

話をしていました。


価格が高かったから。。。単純にはそうだと思います。

認知はされたけれどお風呂でテレビを見るということとの
価値と対価のバランスが悪かったからでしょう。

つまりはお風呂でテレビを見る価値は、
7万円も8万円もしないということです。

ちなみに話した話は、これを・・・・・

ダイエットテレビとしてお風呂テレビを訴求していたら、
という話でした。

長くお風呂に入るのは女性の方が多い。(おそらく)

それは癒しやダイエットなどだと思います。
(他にも色々とあるかとは思いますが)

切り口が「お風呂でテレビ」ではなく、
例えば「ダイエットテレビ」。

コレだけで何かが変わったかもしれない、
変わらなかったかもしれない。

そんな話をしました。

コレがいいのか悪いのかわからないですが、
どうやって注目してもらうのか

短い時間で、
興味を持ってもらい商品の持つ価値を伝えていけるのかが

すごく大切なこと。

新しい価値を生むこと、新しい文化を作ること、
とても興味があります。

中田英寿選手が現役引退。。。


ふと引き際について考えたりしました。


そういえば開幕して

いきなりの引退宣言の新庄選手。


色んな引き際があるのだなと思う。



自分のタイミング。。。

ボロボロになるまで。。。


どうであれ

そこに懸命さと真摯さがあるのなら

どんな風に見えても

どんな風に感じられても

いいのかもしれません。



自分を生きていくのは自分でしかないし

それ以上もそれ以下でもないのだから。


自分の人生に満足感を与えるのも自分。

自分の人生に輝きを与えるのも自分。

フランスやりますねぇ。。


今回のベスト8はかなり力が拮抗している感じです。

こんな時には

個々のプレイヤーのバランスがモノを言うのかも

しれません。


昔からドイツが好きな僕は

ドイツを応援しているのですが、どんな感じの

ベスト4対決になるのでしょうか。。



改めて世界最高峰の力のぶつかり合いに

ドキドキです。w

7月になりました。

あっという間の6月でした。


自分の力の無さなどを実感しながら

どうしたらいいのか

どうすればいいのか

考える、動く

諦めずに決して諦めずに。


そんな6月だった気がします。



別れもありました。
それぞれの想い。それぞれの事情。

目指すこと。

やらなければならないこと。

前にも書いたことがあるのですが

飛び立つ友に伝える言葉は思いつきません。

応援団だった僕が伝えたいのは

「エールを!」

この言葉。


友もライバルも先輩も

ありがとうの固まりを抱く全ての人と

1年後

10年後

どんな顔で飲めるのだろうか。楽しみでもある。

だから

「エールを!」



7月。もっともっと走ろう。もっともっと。

言葉にした結果を残したい。

自分に課した結果を残したい。

そのために考える、動く、走る。そんな7月にします。

久しぶりの記事です。w


3ヶ月ほど前から動き、この1ヶ月で本格的に準備していた

携帯ストラップが昨日発売開始になりました。


ap4


キャラクターものです。


写真クリックして見ていただければわかるのですが、

このストラップ織布なんです。

1枚の織布に日本の匠の技術といえる技術で裏と表に

別々のデザインを織り込み

キャラクター部分にも最新の技術を使いふくらみを

つけています。


布製のストラップなんてなかなかないでしょ?

新進気鋭のデザイナーと

日本の伝統的かつ最先端の織布技術と

クリエイターを応援する小売店との

トライアングルコラボレーションなんです。(conceptz_CL)


新しいデザイナーを

新しい発想を

新しい試みを

皆さんの応援で羽ばたかせてください!


ご購入は

 ⇒ http://www.rakuten.co.jp/creators/708591/708593/


まずは本当の限定発売。

4色100セット限定で発売中。

この100セットには

シリアルナンバー入りの携帯待受画面の

プレゼントがあります!


シリアルナンバー入りですよ。

自分だけの待受画面がゲットできます。

アポロキッズがブレークした時には、プレミアム100万倍増です。



それでは、アポロキッズのご紹介。


ap2


ap1


アポロキッズたちの生活は

 ⇒ http://apollo-kids.com/index.php

携帯からも覗けますよ。


デザイナーは、ドット絵の魔術師スクエアマンこと

タナカマサユキ氏。

 ⇒ http://squareman.net/

作品、色々見れますよ。。


タナカマサユキ氏プロフィール。。。

武蔵野美術大学空間演出デザイン学科ファッションデザインコース卒業。
在学中に学園祭やクラブイベントなどの数多くのファッションショーを経験し
「フランスにおける日本年」(1997年)に参加しパリでも作品発表を経験。
卒業以後洋服のデザイン制作をフリーにて行うが、インターネットに興味を持ち
HTMLやJavaScript、Parlなどインタラクティブサイト構築の技術を独学で学ぶ。
1999年(iモード元年)にはiモード用占い型ファッションアドバイスサイトを
企画・制作しヒットサイトとなる。
翌年手腕を買われネット系ベンチャーに呼ばれるもネットバブル崩壊の煽りを受け
会社は窮地に立ち、その後2001年独立。
独立後、主に、たけし軍団「井手らっきょ」の主催する「劇団井手食堂」の
宣伝美術を旗揚げから担当(継続中)、また株式会社第一興商の携帯電話向け
カラオケサービスの画像・アニメーションディレクターを担当(継続中)。
2005年ロサンゼルスのビーチクルーザーメーカー「エレクトラ」との
コラボレーション企画展を行い、石川県の織物工場「中川細巾織物」が企画展の
作品を織布で再現し「東京サイクルショー2005(東京ビックサイト)」で展示、話題となる。
2006年6月「合同会社スクエアマンピクセルワークス」を設立。
ドット絵によるキャラクター「アポロキッズ」をプロデュース。





最後に、

またいつか、上に少し書いた「conceptz_CL」について

話したいと思います。


皆様、応援よろしくお願いします。

夏商戦に突入です。


ワールドカップもあり非常に盛り上がっている感じです。



今年の夏の僕のテーマは

「必死になれるか」

これだけです。

何が出来る。どうすれば出来る。とにかく考えて動く。
しっかり話す。伝えていく。



お店も盛り上がっています。

今までにないお得感で皆さんのお越しをお待ちしています。


余談ですが

アルゼンチン、強いですね~。w 

今夜のクロアチア線は是非とも勝って欲しいものです、

ジーコジャパン。


悔しさと強さ。


年明け、悔しい気持ちをかみ締めた。

だから今がある。


そう、頑張ってきた結果の故に

だから今がある。


悔しい思いをしての今がある。

いいと思うことも

嫌だと思うことも

しんどいと思うことも

手応えを感じることも

全て全て

ただ結果としての去年があるから

今がある。


悔しい思いは、もうしたくないから

やると決めた。

やると決めたからとにかくやるんだ、ということ。

強く

折れることなく

諦めることもなく。


ふと、思うこと。

一生懸命。


僕が中学に入った頃に大切な人から

贈られた言葉の1つです。


フランスの文豪ロマン・ロランの

「英雄とは当たり前のことをした人だ

凡人とは自分のできることもしないでできもしないことばかりをしようとする」

という言葉とともに。。。(昔、書きましたね)


一生懸命。

言葉にする。そして続けていく。

これでもか、これでもか。


今頃になって教えてこられたことの大切さを

かみ締める。


怒られたくないからするでもない。

ごまかすように、ポーズのようにでもない。

自分のプライドと

負けたくないと叫ぶ心のために

一生懸命、生きていたいと想います。


tower


先日、撮った東京タワーとお月様を添えて。。w

横浜のJAZZ系のライブバーへ行ったときに撮りました。


今までの中で一番のお気に入りの写真です。


piano


上手くないかもしれないけれど


アラもたくさんあるけれど


ピアノへの想いもとても深いので、ちょっとうれしいです。


今週末は写真を撮りに行きたいです。


どこがいいだろうか。。。