こんにちは。

気がついたら読者数が念願の100人に。。。

うれしい限りです。

読者登録いただいた皆様、本当にありがとうございます。


最近は、なかなか記事を書く時間を取れないままで。

ぼちぼち、書き始めようと思いながらの最近です。



さて、せっかくなので音楽ネタを。


久しぶりにCDを買いました。

ちょっと前に行ったライブで立て続けに彼女の演奏と歌を聴いて

久しぶりに「ええなぁ」と思ったアーティスト。

でも気付いたらすごい人気になっている模様。

Zepp東京のライブのチケットが取れませんでした。。


アンジェラ・アキ

Home (初回限定盤)(DVD付)


ライブで本当にぐっと来たのは「THIS LOVE」

ピアノを叩きながら拳をぐっと上げて叫ぶ「この手を♪」

ぐっさりと心に刺さってきました。

感動をくれたアーティストのCDは買わなきゃ♪です。w



女性の曲ってなかなかわからない部分と言うか

どうしても男であるが故に、難しいところがあります。

言葉の世界にとても注目してしまうので

余計にそんな傾向が強いのです。

歌詞がある曲を自分で紡ぎ歌う、女性アーティストのCDを買うのは


Minnie Riperton(ミニー・リパートン)

Perfect Angel


以来です。w

ほんとに10年ぶり以上です。(綾戸智絵は除いてます)



何がどう響くとか、どこがいいとかでない部分でぐっと来る。

音楽って理屈でなくやっぱりすごいですね。

音楽。

商業的な部分と芸術としての側面。

書くと長くなるので割愛しますが、

やはり僕にとっては真正面から取り組みたい文化的な課題です。

そんな課題の答えやスタート地点は

目の前の課題を越えていく中で見つけたい、そう思います。